ブログ縦横無尽

サッカーや日々のあれこれ 敬称略

サカつくRTW 追撃はカンナバーロとロベカル!!

メンテナンス明けましたね~⚽

 

 



追撃の内容はこんな感じ↓↓

ロドリゴ・・・・CF ポストプレーヤー系統

ジョーカー・マドリードFC持ち。フィニッシュマスターも所持しておりドリブラーの香り一切なしのFWとして登場。

 

エドゥアルド・カマヴィンガ

OMF アタッカー系統

ExデアルテロングシュートとSpタングルドマーク持ち。ドリブルとパスステを上げる特徴持ちのため1つずつスキル乗っければ守備のサポートしながら攻撃の起点になるなかなか強い選手!?

 

ロベルト・カルロス

LSB 攻撃SB系統

現環境最強のLSB。DEF能力を上げる特徴を2つ所持。ドリブルとスピードも上昇させるため突破力と守備力を兼ね備えたLSB。

私はナチョを使います・・・

 

ファビオ・カンナバーロ

CB カバーリング系統

こちらも現環境最強のCBとして登場。聖護者でファウルせずにボール奪えるので安心感のあるCB。おまけにExソリッドタックル持ちで相手シュートを弱体化。Spタングルドマークと合わせてクリーンシートに貢献する。

 

■アントニオ・リュディガー

CB ディフェンスリーダー系統

日本でおなじみドイツ代表のDF。自身の能力を上げる特徴はディフェンスマスターのみ。デュエルキングをつけてやってくれ。

サイドアタックの参謀持ち。ところで今回のキャプテン特徴持ちいたっけ???

 

ジョーカー・マドリードFC持ちのポストプレーヤーロドリゴ・・・

なーんか違うんだよな。

新監督のシェクターの左WGの必須プレスタがトリックスターなのでここのジョーカーで出して欲しかったな~。

 

 

 

 

 

2006-07シーズンのカンナバーロと96-97シーズンのロベルト・カルロスが登場。

 

カンナバーロはワールドカップ優勝とバロンドールを受賞したシーズンか。

 

 

 

DFKMとしてチームのタックルとパスを上昇させ聖護者とデュエルキング持ちで高いDF能力と、相手FWのシュートや精神をダウンさせるスキルで失点減に貢献する現環境最強の総合値のCBとして登場。

 

 

ロベカルはドリブルとディフェンス能力を高める特徴持ちで登場!!

 

次回は「Exインビジブルドリブル」など限界突破したらシュートスキル必ず発動するスキルでサイドバックながら得点力めちゃある仕様で登場して欲しいな~。

 

 

この追撃にキャプテン特徴なしとなるとさらに追撃が来るのか、それとも戦術別でシレっと登場か。

 

ベンゼマモドリッチもヴィニシウス・ジュニオールも来てないし、もう1発レジェンド含めて追撃ありそうっすね。

 

来週の水曜日が楽しみだ。

 

 

 

www.youtube.com