ブログ縦横無尽

サッカーや日々のあれこれ 敬称略

6発大勝!!そしてフランスでもゴール!!

www.youtube.com

 

2023年4月16日。

J2第10節 レノファ山口との試合が行われました。

 

 

 

 

スタメンは前節から7名入れ替え!!

 

試合が雷雨のため中断するも集中を切らさずに合計6ゴール。

井林がセットプレーから2ゴール⚽

 

www.youtube.com

 

神谷のパスからゴールを決めており新たなホットライン開通か!??

にしても神谷のキックの質よ。

絶妙な位置にボールを落とし飛び込んだ井林もナイス!!

 

鈴木と高橋の不動のCBコンビだけではない、しっかりとしたアピールでチームの勝利に貢献。

 

 

 

 

そして航也がようやく初ゴール⚽

 

www.youtube.com

 

長かった~。今季初ゴールおめでとう!!

清水エスパルスの象徴としてこっからゴール量産してくれ~。

オセフンもしっかりと前線の守備で貢献。

2人の連携もナイス👍

 

www.youtube.com

 

レレも胸トラで巧みにボールをスペースにコントロールし鋭いシュート。

これもナイスゴール。

シーズン3ゴール目とチーム内得点王(この後サンタナも決め3ゴールでトップタイ)で攻撃陣を引っ張ります。

 

 

 

サンタナの完璧なポストプレーでボールを落とし左サイドに展開。

カルリーニョスが前にボールを運び、中でボールを要求するサンタナに正確なクロスを送る。このボールをサンタナが豪快なヘディングで合わせゴール⚽

 

 

 

最後は中山がスピードに乗って最終ラインを突破。

相手GKとの1対1を制ししっかりとゴールゲット!!

 

いやー合計6発!!

ゴールは何発決まっても良いものですね。

こりゃシュート練習の賜物ですね。

 

 

今までは攻撃で良いスタッツを残すもののシュートを撃っても撃っても入らなかった分、このゴール数は嬉しい。

 

雷雨により1試合2度の中断という珍事があったもののしっかりと最後まで集中し、前線からもしっかりとハードワークし無失点で終えたことも良かった!!

 

次はルヴァンカップ🏆川崎戦をはさみ大宮戦。

ルヴァンでは若手の活躍やアピールも楽しみ!!

リーグ戦では次も多くのゴールが生まれることを期待🥅

 

 



 

そして海外からも嬉しいニュースが!!

 

 

唯人がリーグ戦初出場でいきなりゴール⚽

アジャクシオとの残留争い直接対決の勝利に貢献。

 

相手守備陣4人を巧みなタッチでかわし華麗なゴールを決め鮮烈なデビューを飾りました。

パリ世代屈指のタレント、唯人の存在が世界にバレた・・・

こりゃあレンタルから帰ってこないかぁ。

嬉しいけど悲しいなぁ。

 

久しぶりに大量ゴールで嬉しい週末だ!!

次節のリーグ戦も頼みますぜ!!