ブログ縦横無尽

サッカーや日々のあれこれ 敬称略

【清水エスパルス】スーパーゴールが飛び出すも3試合連続ドロー

www.youtube.com

 

 

2023年3月4日の長崎戦。

メンバー表は下記の通り。

白崎、乾がメンバー入り!!

 

 

試合は38分に動きます。

相手右サイドから高いクロスを上げられ吉田が競るも勝てず、中に折り返され鍬先祐弥に先制ゴールを決められます。

サイドバックに言えることですが高さのミスマッチ(吉田豊167㎝山原怜音165㎝)は今後も狙われそう。

プレータイムを得始めた岸本やまだ試合に絡めていない北爪を右に持ってきて、左に裏抜けのカバーができる吉田か攻撃面で大きな貢献ができる山原か。

原や片山がいた際はあまり問題にならなかった4バックの人選の難しさが出てきた印象。

 

44分。

波多野の低弾道パントからのビッグチャンス!!

こんな良いキックもっているのか!?

 

 

このままゴールを奪えず試合終了かと思われた93分にディサロがスーパーゴールを決めます。

 

ボールを受けて右足を振り抜いたシュートは鋭い回転がかかりゴールに吸い込まれるゴラッソ。

このシュートには相手GKもノーチャンス。

 

3節にしてようやく見れたチームの今季リーグ初ゴール。

ディサロを頂点にしたサッカーに変更するのもありか!?

白崎や乾が復帰し中盤の組み合あわせも変わってきてサンタナが息を吹き返すか。

 

次節は開幕3連勝と調子の良い大分戦。

厳しい試合になることは間違いないがなんとか勝利し、上位進出の足掛かりとなってほしい。